top of page

TOKYO JAZZ WEEKEND JAZZ PARADE! 2019/8/31

8/31(土)のTOKYO JAZZ PARADE!、渋谷ズンチャカ!枠での出演、無事終了! 聴いてくださった方、ありがとうございました!

心配していたお天気にも恵まれ、日陰&気温も程よく、何とか生き残りました笑

プラカードが嬉し!

場所柄、警備や段取りがさすがに緻密。 控え室からセンター街に入口に着いて、よいしょと進行方向を向いたと思いきや、 スクランブル交差点の信号が赤のうちにということで、落ち着く間もなくすぐ出発。

大勢のスタッフや警備の方にロープで囲んで頂きながら、 センター街を演奏行脚すること5分強。

その後、マクドナルド渋谷センター街店前に到着し、 ドーモくんらと絡みながらのストップモーション演奏約10分。 これは特に楽しかった〜\(^o^)/

渋谷の喧騒の中、あれよあれよと言う間に終了。 に駆け抜けたー!という感じでした。

時間配分がどうなるか分からなくて、 直前までセトリの打ち合わせしてたけど、何とかなりました。ほっ...

隊列は、薗田憲一とデキシーキングスさんと、 青山学院大学 学友会 吹奏楽バトントワリング部さんとご一緒させて頂いたのですが、 どちらの演奏もすごい迫力で、 特にお隣のデキシーキングスさんは、さすが圧巻のパフォーマンス。

その中でサラリーマン代表?でお気楽に?演奏させて頂けて光栄でした〜 (なんだかすいません)

それにしても... キャラクターコンテンツの力はすごい。

ドーモくん、うさじい、たーちゃんも一緒だったのですが、 国内外・老若男女を問わず大人気。演奏そっちのけで人が群がる 笑

マクドナルド前でのストップモーション時、 デキシーキングスさんとSAX30’Sの間をキャラクターが移動すると、 観客も一緒に大移動してくるという。

人だかりがデキシーキングスさんに集中すると、 スタッフの方が気を遣ってドーモくんらをSAX30’Sの方に誘導してくれたりとか。 ありがとうございますっ涙

ドーモくん、ありがとう〜〜〜!!!

今回は、渋谷ど真ん中の演奏はもとより、 歩きながらの演奏、マーチング用パーカッション導入、 サックス隊暗譜(実はやったことがない)、ジャーマネの拡声器MC、 プロの隣で同時演奏 などなど、新たなチャレンジがたくさんありました。

貴重な機会を下さった渋谷ズンチャカ!の皆さん、 ヤマハのさん、NHKエンタープライズの皆さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします!笑

今回お話を下さったヤマハの細田さんと。

[set list] パレード時 1. The Chicken 2. Johnny B. Goode 3. Tequila [ストップモーション時] 4. Mambo No.5 5. Johnny B. Goode 6. Tequila 7. (Everytime I Hear) that melllow saxophone

Arranged by 1, 3, 6 サキソフォビア 2,5 HIBI★Chazz-K

さて、来週は渋谷ズンチャカ。まだまだ夏は続く!

↑後日談:渋谷ズンチャカ!のまちなかステージは、台風接近により中止となりました。残念!

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • SoundCloud Long Shadow
Search By Tags
bottom of page